2023/03/16 今年の活動

今年の目標は7月最後の矢島カップ

前哨戦としてハルヒルにも出ようかと画策していましたが、妻の副業が忙しく、私ばかり遊んでばかりはいられないということで一本に絞りました。(が、枝折峠は出たい所存・・・。今年も中止?)

矢島カップ初日は8kmのTT。二日目は27kmと国内最長クラスのヒルクライムレース。

両日で全く異なる能力が求められるためスケジューリングが難しい。

また、車中泊か家族旅行も兼ねるかなど悩みは尽きません。

まずはスケジュールを設定してみました。ざっくりとはこんな感じ。

GWまではSST、L4を中心に。

GW明けから6月いっぱいはL5を取り入れTTにも備える。

7月は本番に近い条件でトレーニングを行う調整期間。最後の一週間はレスト。

こんなイメージ。

3週間に5日のレスト期間を入れるのはこれまで通り。

また、息子が保育園に通いはじめ、もらい風邪に泣かされた去年の教訓を活かし、寝起きに心拍を確認し体調不良の傾向が見られたら迷わずレストとしようかと。(※絶賛風邪中)

無理に練習して風邪が長引くのは精神的にも肉体的にも仕事的にもよろしくない。

週末の練習会はたまーに参加するくらいで(ホントか)。

定期的なFTPテストは欠かさずまずはこんな感じで定点観察。

それ以外では

6月は新潟シティライドボランティア。

8月は間瀬4h、じょんのび4h。

9月は新潟ヒルクライム。

10月はツールド胎内ボランティアと飯山シクロ。

11月は野辺山シクロ。それからオフを迎える予定。

果たして今年の体調は如何に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました