2023/1/12 コロナ後遺症の経過とInflite納車とSwitch納品

今朝は昨日の教訓を活かし185w/90min。
心拍はトレンドより高めで、スタートからフィニシュにかけて138-143bpmまで増加していった。
このあたりの微妙な違いが分からないが、食事、疲労、体内の水分量なんかに起因するのかな。
早朝練習前はコーヒー意外にも自家製経口補水液を飲んだほうがいいかもしれない。

平日のトレーニングは基本的に90min-120minを目標としている。
4:00に起床し資格勉強を5:00まで。出社日は5:00-6:30までトレーニングし、7:30に家を出る。
在宅の日は5:00-7:00まで行い、家事を一通り終わらせて8:30から業務開始。昼休みはサーキットトレーニング。

土曜日も資格勉強の後に5:00-7:30でトレーニング。
8:00過ぎに子供の面倒を妻とバトンタッチし、一日中全力で子供と遊ぶ。
子供が昼寝している間にサーキットトレーニングは行うが基本的には子供と家事で一日が終わる。

日曜日は特段決まっていない。
ロードで実走ができれば早朝から3-5時間程乗るし、ZwiftならJETT100kmに出て午後からサーキットトレーニング。
シクロなら早朝Zwiftは嫁に譲り、その間に家事をすべて終わらせて8:00-13:00で角田にGO。

トレーニング時間は短ければ短いほどいいのだが、心が持たないことが容易に想像できる。
ラン、サーキットトレーニング含め週15hもできれば上出来。

それはそうと9月に注文していたInflite CF SL8がやっと納車されました。
適当に組んでみましたが実走は明日が初めて。
心拍はいまだ戻らずなのでシクロレースには参加できないが、チムメンとグラベルを走れるのはとても楽しみ。
3月の福島空港、新潟シクロに間に合えばいいなー。

そして今更ですがスプラトゥーン3をSwitchとセットで購入しました。
嫁Cからはコロナ中に欲しかったわと言われてしまいましたが・・・。
ランクが足りないのでナワバリバトルだけやってますが成長を感じられない。
ジャイロ操作というのがまだまだ慣れず、思うようにキャラクターが動かせない。
左スティック+右スティック+ジャイロという今までにない操作感と、PS系のゲームに応用できないということもあり、練習へのモチベーションが低いまま続けている。操作感が特殊という意味ではACなんかもそうだけど、潰しの効かない操作はなんとも練習する気が起きないな。
その点自転車はロードでもMTBでもシクロでもZwiftでもママチャリでもほぼほぼ同じだからコスパがいいですよね!(よくない。)

ということで最近はマザー2に逃げ気味。
こんなんでAC6出来るんだろっか。無理か。

なーんであんなにゲームに夢中になれたんだろっか。